Nwhois から Niconama Comment Viewer (NCV) へのコテハン移行(乗り換え)ツール - Nwhois2Ncv

はるxxxx 氏制作のニコニコ生放送用の人気コメントビューアー Nwhois の開発がストップしてしまい、最新の仕様に対応しない状況から不具合が出始めています。他のコメントビューアーに乗り換えを検討されている方も多いと思いますが、moro 氏制作の Niconama Comment Viewer へのコテハン移行ツールが見当たらないようですので、作ってみました。


Download - Nwhois2Ncv 0.1β

本ツールの特徴としては、Nwhois と NCV で重複するIDのコテハンがあった場合に、どちらかを優先するかを選択できることでしょうか。これにより、Nwhois から NCV 移行後しばらく利用している方でも、「NCV 優先」で書き出すことで古い Nwhois のデータで上書きされないようになります。移行できる内容は「ID」「コテハン」「登録コミュニティ」の他にオプションで「背景色情報」のエクスポートも可能。詳しくは同梱の readme.txt をご覧下さい。

もし不具合や要望がありましたら、@hseisyu または、下のコメント欄からどうぞ(コメント欄からは匿名での書き込みが出来ます)。一応よくありそうな質問は readme.txt にもまとめておきましたので、質問前にはそちらをご覧頂きますようお願いします。

5 件のコメント:

  1. ありがとうございます!すごく助かります!

    返信削除
  2. 使ってみました。Nwhoisに250件以上コテハンがあった者ですが、無事NCVに全て移行できました。不具合もなかったです。ありがとうございました。

    返信削除
  3. 匿名さん、不二式さん、
    ダウンロード・コメント投稿ありがとうございます。

    あまり動作報告をいただけないので、コメント助かります!
    不具合も無かったようで、よかったです!

    返信削除
  4. Nwhoisはどこからダウンロードできますか

    返信削除
  5. Nwhois の制作者さんは失踪しており、現在公式で配布されていません。
    無許可で公開してる人はいるかもしれませんが、
    公式な形で入手はできないと考えて下さい。
    また、最新のブラウザには非対応で徐々に使えなくなってきてますので
    NCV 等現在も開発が続いている別のソフトをお勧めします。
    (なお、このツールは Nwhois から NCV に移行するもので、
    Nwhois のためには利用できません)

    返信削除